ぐうたら日記というかブロロロロー

ぐうたら人間のアホ丸出し日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理矢理に登場したか(鋭鬼さんではなくて)

来週の響鬼はいよいよ井上敏樹脚本か。


<抱き枕>
エルフェンリートDVD全巻購入特典の抱き枕が届きました。

7777.jpg


何ですかこの黒マジック修正的なブラは
  1. 2005/08/28(日) 21:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い車のV3

<教習所>
シュミレーターを使っての教習。
機械1台1000万円らしい。ハーレー買ってもおつりがくる。
で、シュミレーターの教習を終えて教官が
「どうして二輪の免許を取ろうと思ったの?見た感じあまりバイクとか乗りそうに見えないけど
中肉中背で色白だからディスカ?
よし、肩にトゲトゲやチェーンがジャラジャラ付いていて背中にドクロマークの皮ジャン着るか。
教官曰く「ビッグスクーターほど乗りにくいものは無い」とのこと。
AT車教習があるのでその時に実際にビッグスクーターがどんなものか確かめるとして。
まぁ最近はビッグスクーター乗りたいと思わなくなってきたわけで。



珍走団向けの雑誌って実際に存在するんだ~。
内容は多分バ改造車自慢や珍走団のアホ丸出しな集合写真だと思う。


できれば年内にバイクが欲しい。無理なら来年度までには。
どうやって稼ごう。バイト、競馬、ロト6。
盗む?・・・・・尾崎豊好きじゃないんで
  1. 2005/08/27(土) 22:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッカー

<教習所>
いよいよ二輪初走行。
最初は125ccに乗って基礎的な事を身につけてから
いよいよ400ccへ。
125ccと400ccじゃ加速等もろもろ全てにおいて違う。
400ccを知ってしまったら125ccなんて自転車同然。
このさらに1/25の原付なんておもちゃ同然なんだろうと。
  1. 2005/08/26(金) 20:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルフェンリートが終わってしまったわけですが

タイトルの通りです。

先生の次回作に期待するしかない。


自殺したいなんて書くと住所とか調べられてしまうとかそうでないとかなんで死のうなんて書かないけれど。
  1. 2005/08/25(木) 23:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや存在価値すら・・・(鋭鬼さんではなく)

<教習所>
今日から普通二輪の技能教習。
普通免許は持ってるので学科は免除。
で、感想。
暑い。真夏に長袖着用は暑い。
そして重い。バイクがあんなに重いとは。

今はビッグスクーターよりもマニュアルのバイクが欲しい。
マニュアルのほうが面白い。
理想はHONDAのHORNETかVTR。
  1. 2005/08/21(日) 19:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーライダー

普通二輪の教習を受けます。
AT限定はATしか乗れないのでMTを受講。

なんだかビッグスクーターよりマニュアルのバイクのほうが欲しくなってきた。


やっぱり原付は買わない。
中途半端な妥協はしたくないんで。
  1. 2005/08/20(土) 18:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アアアアアアアアアアア(種泣き)

エルフェンリートが来週最終回。

これと似た気持ちをかれこれ5年前にも味わった。
モンスターファームが来週最終回って時に。
  1. 2005/08/18(木) 18:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんのための学科教習だったんだ

<くるま>
うちにある車の保険を切り替えてもらったので免許取得後一週間にして初乗車。
技能教習の時は教官ブレーキが助手席にあるから何とかなったものの一般車にはそんなものはない(親同伴)。
路上教習の時はそれほど気にしていなかったが ウィンカーをださずに右左折する車、合図を出さずに発車する路上駐車自動車、危ない追い越しをする危ない乗車姿勢のスクーター、トロトロ走るオバちゃん自転車等々道路は危険がいっぱい。

なにせ交通マナーが悪い、交通事故数、交通事故死者数トップ3の千葉県なので。
  1. 2005/08/16(火) 21:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンゲる?(いや、轟鬼君とかではなく)

*HD
またハードディスクから異音が・・・。
WINDOWS再インストールですよ奥さん。
あ~メンドくさ。
  1. 2005/08/14(日) 20:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦藁帽子はもう捨てた

どうやら自動車の任意保険は原付と兼用できるらしい。
その保険内容更新次第原動機付自転車を買おうかと。

原付ツーリングやろうよ(主に身内)
原付の免許なんて1日で取れるって。
10万弱で買えるのもあるから。
  1. 2005/08/10(水) 22:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Licensed to drive

無事免許取れました。



*原付がほしい
せっかく免許を取ったので原付がほしい。
今候補にいれているのが
1スマートDIO(HONDA)
2JOG(YAMAHA)

スマートDIOは燃費が良く自分好みのカラーリングがある。
短所としてはJOGより高い。本体自体は全財産で買えなくはないかもしれないが保険だの駐輪場代だのを加えると足りない可能性が。

アルバイト探すか。短期の。
ただアルバイトでよくある明るい方大歓迎みたいなのは嫌。
同様に親しみやすい職場みたいなのも。
まぁ陰湿なイジメがある職場よりかはマシだけど。
 嗚呼、職場でお互いを干渉し合わないただ淡々と金のためだけに働くだけっていうのないのか。
  1. 2005/08/08(月) 22:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仰げば尊し

<教習所>
いよいよ待ちに待った卒業検定。
検定方法は最初に地図を渡されて教官が右左支持する箇所は赤くラインが引かれて自主経路部分はその赤ラインの終着点がスタートでゴールはどっかの公園付近。
自主経路といっても受験者はほぼ全員同じ経路をいくはず。
 いよいよ試験開始。
赤ライン部分はどうにかパスできてついに自主経路。
道なりに曲がっていたら自宅駐車場への駐車のために道路をさえぎっている車が・・・徐行してそろそろ止まろうしたら「近すぎ」の声とともに検定キャンセラーこと教官ブレーキが!
「検定中止かよ」とおもったがその後教官は別に何も言わなかったので続行。
交差点を右折して二本目の信号を左折という自主経路を組んで二本目の信号で左折の合図をしたのになぜか合図を戻してしまう。
そして2度目の検定キャンセラー。
もう半分ヤケになってのゴール。

教習所に戻って進路変換。
・・・合計4回位縁石にぶつかりました。焦った~~。

で、結果・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格


え?
  1. 2005/08/06(土) 23:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖心が先行してしまう

*教習所
第2段階みきわめで良好をもらえました。
明後日6日(土)卒業検定。
みきわめで良好をもらえたもののどうも自信がありません。
というのも技能教習の時散々「スピードが出てない」と注意されたからです
みきわめの担当だった教官が言うには「遅い分には問題ない」らしいのですが・・・。
  1. 2005/08/05(金) 00:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙ラーメンって喜久蔵ラーメン説

*教習所
通っている教習所は送迎バスがあるのでそれを利用しています。
今日は一緒のバスにどうやら中学時代の同級生の女子が乗っていたらしい(会話等で推測)。
そこでの女子たちの会話↓
A「仮免何回で受かった?」
B「あたし4回」
A「うちなんか6回」
B「40点とったときはマジ焦った」
高校の時倫理の先生が「同じ学校(高校の場合)にいるバカは仮にも試験を受けて合格した人間なのだからどんなバカでも高が知れているが教習所にいるバカは本当のバカだ」と言っていたのを思い出した。
・・・ホントその通りだよ。


免許取ったらスクーター(原付)買おうと思う。
ビッグのほうは無理そうなんで、金銭的に。
で、候補は
1HONDA”TODAY”
2HONDA”DIO”
3YAMAHA”BJ”

それぞれの長所、短所

・TODAY
長所:10万円以下という低価格。燃費も良い方。自分好みのカラーリングがある
短所:燃料メーターがない

・DIO
長所:燃費がTODAYと同じくらい。燃料メーターがある
短所:自分好みのカラーリングが無い

・BJ
長所:自分好みのカラーリングがある。燃料メーターがある
短所:燃費が悪い

燃料メーターさえ備え付けてあれば迷わずTODAYなのに


金さえあれば迷わずフォルツァZ(別途普通二輪免許必要)なのに。
  1. 2005/08/03(水) 23:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定例SOF とか かタン とか

>日本マクドナルドホールディングス(HD)は1日、アルバイトの勤務>時間と社員の時間外勤務について、これまで30分未満の部分を切り捨>てて計算し、その分の賃金を支払っていなかったと発表した。

な、なんだってーー!!

金払え。
  1. 2005/08/01(月) 22:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒蜂

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

