ぐうたら日記というかブロロロロー

ぐうたら人間のアホ丸出し日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

456サイコロ

アルバイトの面接に逝ってきました。

いつも思うことはなぜ志望動機を聞くという行為をするのか。
大学生がアルバイトをしたいってことは9割方”遊ぶ金が欲しい”しか無いのでは?
あるいは勤労学生、のどちらかしかないのに「以前から映画関係に興味が・・・」なんて事を言わなければならない。

もっとシンプルにして欲しい。
いつから働けるか、何時間働けるか といった質問程度で。
 前のアルバイトを辞めた理由なんてものを聞かれたり。
「店長が嫌いだから」なんてまず言えない。
  1. 2005/11/13(日) 16:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毒書の秋 | ホーム | マキシマム鬱>>

コメント

倉庫業とか警備とか清掃業とかピラミッドの一番底辺の仕事なら動機なんか聞かれませんよ。

まあ、そういうところは地獄が待ってますが。
  1. 2005/11/15(火) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. ムネタル #etbfE.eg
  4. [ 編集]

するならサービス業って限定してる時点でいたしかたないわけですか。


底辺の仕事でもいいからしたいなんていう人間の志望動機なんて動機もクソの無いですね。
  1. 2005/11/15(火) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. 黒蜂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackwasp.blog16.fc2.com/tb.php/66-8b07c7f2

黒蜂

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

